未分類

夏も終わって

未分類

2014.09.19

夏も終わって

またまたご無沙汰しておりました。
もうすっかり秋な雰囲気ですね。明け方が寒くてびっくりします。

しかしカレッジ周辺にはまだ縞蚊が・・・
昨日も一箇所くわれてしまったので、まだ窓を開けるのは難しそうです(´Д⊂)

そんなエンジニアカレッジですが、先月ビル内でお引越しをしまして
三階の教室から一階の教室へ移動しました。
今までは他の会社様とパーティションで区切られた状態だったのですが、
一階に移動した事により気兼ねする事なく授業に集中出来るようになりました(`・д・´) <ヤッタネ
 

そして皆さん(特にカレッジの卒業生さん!)
7月にリリースされたCentOS7はもう触りましたか? 
いや、もちろん一通り操作されたかと思いますがw

私もサーバの構築など7で行ってみましたが、色々と変更点があって面白いですね!
カレッジでは現時点でまだバージョン6.5で授業を行っていますが
LPI-Japanさんのテキストが変更になったら本格的に対応しようかなと思っております。

カリキュラム終了した就職活動中の生徒さんの中で希望する人には
個別でCentOS7の環境を自分で作って貰っています。

仕事でLinux使ってる卒業生の皆さんは是非インストールしてくださいね~!

  

SHARE

最新記事

無料相談する

INTERNOUS,inc. All rights reserved.