未分類

今年もお疲れ様でした。

未分類

2016.12.21

今年もお疲れ様でした。

気がつけばもう年の瀬ですね。
あっという間に今年最後のブログ更新になりました。

年末ってワクワクとソワソワが入り混じった感じで結構好きです。
皆が浮き足立った雰囲気なので、その中に混じって街を歩いているだけでも楽しいですよね。

さて、今年も沢山勉強をしましたよ。
授業内で教える範囲が広がりましたし、LPIC101を取得する事も出来ました。
年明けにはLPIC102を受験するので、現在進行形で勉強をしています。

普段の自分は何かにつけても逃げ腰で、『現状維持!』を第一目標に生きていました。
事なかれ主義、悪く言えば向上心の無さの塊。
そんな自分でも目標を定めて行動すれば、きちんと結果が付いて来るんだなぁと実感した一年だったと思います。

皆さんはどんな一年でしたか?
卒業生の皆さんは成長できましたか?

成長するという事は、難しい様で意外と簡単なのかも知れません。

ここで一つ提案なのですが、
今現在通っている受講生の皆さん、来年から受講予定の皆さん。
その他、受講予定は無いけどこのブログを読んで下さっている皆さん。
是非、今の自分よりも数ヵ月後の自分が確実に成長している事をイメージしてみて下さい。
心や気持ちを前向きに動かす為には、成功している自分を想像する事が大事なんですよね。

もし、想像が難しいのであれば、
『○○が上手く行ったら、自分はどうなるかな?どう感じるかな?』と考えてみてください。
恐らく多くの人がワクワクと楽しい気持ちになると思います。

成長するという事は、自分が楽しく生きる事に繋がります。

突然ですが、私が敬愛する声優で歌手の水樹奈々さんの曲の中にこんな歌詞があります。

【一度きりの人生 楽しむべきだよね絶対】

この言葉は、自分が生きる上で第一にしているテーマだったりします。

人生は一度きり、0歳からリスタートなんて出来ないんです。
じゃあ、今後の為にどうすればいいのか。
【楽しむ】には何を考え、行動して、感じるのか。

自分がとった行動は全て自分に返って来ます。
良い事も悪い事も含めて、全て。

そう考えると、なんとも単純ではありますが
『あ、がんばろ』
っていう気持ちになりませんか?

何かの行動一つとっても、その原動力を探ってみると意外と単純明快、シンプルなものだったりするのです。

・・・まぁ、上記の言葉は受け売り半分、来年の自分に対しての戒め半分なんですがw

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

SHARE

最新記事

無料相談する

INTERNOUS,inc. All rights reserved.