未分類

春めいております

未分類

2014.02.25

春めいております

今朝は家を出ると日差しも暖かく、とても気持ちが良い反面
鼻の奥にツンとした感覚・・・花粉さんがチラホラと舞っているような気配がしました。
春も近いですね。教室の空気清浄機が大活躍してくれそうです。

1月からの研修生さんのカリキュラムが本日終了する予定です。
数日復習の時間を充てるので、早ければ来週から就職活動がスタートします。

毎月思う事ではありますが、生徒さんが研修を受ける三ヶ月は本当にあっという間で、
『え?もう卒業なの??』と驚いてしまいます。
私がそう思うのですから本人達はもっと強く感じているんでしょうね。

この三ヶ月で教えられる事は決して多くはありません。
先生も事ある毎に言っていますが
『皆さんがLinuxを学ぶきっかけを教えている』と、正にその通りだと思います。
SEという仕事は生涯勉強です。
日々進化するものを相手にしているのですから当然ですよね。
エンジニアカレッジは皆さんがスタート地点に立てるようにと、そのお手伝いをしています。
専門的な業界である分、頑張りに応じてステップアップが出来る業界です。

探究心や知的好奇心が大きければ大きい程この仕事に向いているのではと思います。

卒業した生徒さんから
『CCNA取りました!』 『基本情報処理試験難しいです!』
等の声を聞くと嬉しくなります。

沢山学んで、立派なエンジニアさんになって下さい!

SHARE

最新記事

無料相談する

INTERNOUS,inc. All rights reserved.