未分類

LPIC資格支援!

未分類

2015.09.10

LPIC資格支援!

今更ですがLPICの出題範囲が2015年6月1日より改訂されましたね。
新バージョンの4.0はsystemdが採用されているなど、様々な変更点があります。

3.5で慣れ親しんだ方でまだ資格を取られていない方は、年内に挑戦する事をお勧めします!
なぜこんな時期に上記の話題を出したかと言いますと…
エンジニアカレッジで【LPIC101資格取得支援制度】がスタートしました!
カリキュラム終了後の就職活動で有利になるLPIC101の受験料を我がエンジニアカレッジが負担します。

今までは生徒さんに任意で資格取得に挑戦して貰っておりました。
もちろん実費、個人負担です。

しかし、就職活動前でお財布の状況が厳しい生徒さんが多く
『資格は取りたいけど金銭的に難しい!』との声を何度か頂きました。
やる気はあるのに、そこが邪魔して資格が取れないのは本当に勿体無いですよね。
皆さんが自信を持って就職活動に望んで欲しい。
面接に弱い生徒さんに一つでも【武器】を持って面接に行って欲しい。
そのような想いから資格取得の為のお手伝いを我々がする事にしました!

具体的な流れとしては

①こちらで用意した問題に合格する事
②Ping-tのLPIC101問題集のメダルがこちらで定めた規定枚数をクリア

この2つの条件をクリアした生徒さんに受験チケットを差し上げるので、それを使用して試験を受けていただきます。
①のこちらで用意する問題は、実習形式で授業を受けていないと解けないような内容になっています。
でないと、授業を聞かずにLPICの勉強に集中しちゃう子が出てくるかも知れませんので
先月から本格的にスタートさせたのですが、現時点で3名の生徒さんがLPIC101に合格しました!
今後もこの制度を活用して就職活動に望んで欲しいと思います。

あ、因みにこの制度の対象者は『現在カレッジに通う生徒のみ』となっております。
卒業生の皆様、申し訳ございません

SHARE

最新記事

無料相談する

INTERNOUS,inc. All rights reserved.