blog

雨とスーツ

研修風景

2013.12.10

雨とスーツ

今朝は冷たい雨でしたね。
そんな日に限ってスーツ姿という研修生の皆さん。
生憎の天気を恨めしく思いながらカレッジに来た事でしょう。
先週末から本格的に10月生の就職活動がスタートし、今日も殆どの生徒さんがスーツ姿で来ました。
既に一人の方の内定が出たので、幸先の良いスタートではないでしょうか。
一生懸命に考えた自己紹介文や質問対策を暗唱している後姿を見ると『頑張れ!』と心の中で応援してしまいます。
面接に向かう昼頃には雨も上がり、寒いながらも安定した気候になったので良かった良かった。

DSC_0022

写真の生徒さんは11月からの研修生の皆さん。
現在オープンソースデータベースPostgreSQLの研修を行っています。
実はもう教える内容は殆どなく、個人個人でひたすらにキーボードを叩いて内容を把握する様な環境になっています。
黙々とパソコンに向かう姿を見て、こっちも『頑張れ!』と応援しちゃいます。

SHARE

最新記事

無料相談する

INTERNOUS,inc. All rights reserved.