blog

12月も折り返し

研修風景

2013.12.16

12月も折り返し


気が付けば12月も半ば、年末が押し迫ってますね。
エンジニアカレッジも一週間とちょっとでお休みに入ります。

12月の研修生の皆さんは本日からLinuxのファイル管理の章に入りました。 
テキスト一冊目の最後の章です。
テキストの後半になるにつれ、内容も密なものになってきました。
最近は毎回毎回『ここが一番難しいよ!』と言っている気がするのですが、
ここも理解するのが大変な所ではあります。

普段皆さんが使い慣れているOSとはHDDの扱い方が違うので、
Linux特有のディスクパーティションやマウントの概念を理解しないと先には進めません。

そして、次のテキストはサーバー構築。
更に、更に難しくなっております(笑

DSC_0018

SHARE

最新記事

無料相談する

INTERNOUS,inc. All rights reserved.