blog

バレました・・・

研修風景

2014.04.24

バレました・・・

昨日生徒さんから

『最近ブログの更新サボってますね(笑)』

と痛いご指摘を頂きましたので慌てて更新しますw

3月からの研修生の皆さんは先日からZabbixサーバの構築を行っています。

手順や方法はこちらから一切教えず。自分の力でやって貰っています。

皆Zabbixのサイトを調べたり、相談しあったり・・・

なんとか出来上がったようですが、毎月生徒さんに感想を聞くと

一様に疲れ果てた顔で

『Zabbixはもう二度とやりたくない・・・』

と洩らしますww

今までやってきたメールサーバやファイルサーバが可愛く思えてくる位大変だったみたいです。

でも、これが終われば就職活動のスタート!

今までやってきた事が実を結ぶと良いですね(●´ω`●)

今月からの生徒さんはhttpdを使用したwebサーバの構築実習を行っています。

皆さん優秀であまり質問もしてきてくれないのでほんの少し寂しい・・・w

来週からメールサーバの構築に入れそうです。
この子もなかなか難しい子なので頑張って欲しいなぁと思います(。・ω・)ノ゙

SHARE

最新記事

無料相談する

INTERNOUS,inc. All rights reserved.