blog

グッドアンドニュー

研修風景

2017.03.15

グッドアンドニュー

最近、当カレッジで新しく始めた試みです。
グッドアンドニューに関しては、実例を紹介しているサイトが沢山ありますので、
是非ググってみてください!

簡単に説明すると、
24時間以内に発生した、良かった事や新しい発見をチーム内で発表するよ。 
という内容です。

毎日続ける事により、ポジティブな考え方が自然に身に付いたり
楽しい事を発見する思考に転換するという取り組みだそうです。

ほんの些細な事『昨日の晩御飯が美味しかったよ』とか
『好きなジュースがスーパーで安かったから沢山買ったよ』など
ちょっとでも『良かったな』と感じた毎日の気付きが皆さんから聞こえてきます。

まだこの取り組みを始めて半月なのですが、
受講生さん各々の性格や、考え方が知れてとても楽しかったりします。

話しベタな方には、身近に起こった出来事を簡潔に話す、という訓練にもなっている様に思います。
研修終了後には各企業様へ面接に行って頂くので、
自分をアピールする為の【話す力】というのも重要です。

報告される内容が面白くって大笑いしてしまう事も多いです。
皆の笑い声がある事で、朝の教室の雰囲気もとても良くなりました。 

Linuxの技術を教える事は、もちろん重要なセクションではありますが
【楽しく、リラックスした教室作り】も我々講師の課題では無いかと思っています。

SHARE

最新記事

無料相談する

INTERNOUS,inc. All rights reserved.